新規登録はこちらから
TOP

シニア世代が海外旅行で訪れたい国や地域

シニアお役立ち情報|2019.06.06


「シニアお役立ち情報」をご覧頂きありがとうございます。
50代、60代のためのシニア向け求人サイト「オーバーエイジ事務局」です。

今回はシニアの皆様が海外旅行で訪れたい場所についての情報をお伝えします。

その前に、ロングライフ株式会社が調査した「人生の円熟期プレミアムエイジと理想のセカンドライフに関する意識調査」の中で、シニアの皆様が喜びや期待で心が躍るときは?の質問アンケートの結果を見てみます。

▼旅行は喜びや期待で心が躍る

図1を見ると、1位は「旅行に出かけるとき」になります。
歳を重ねても旅行をすることは心が躍るのですね。

▼もう一度行きたい国や地域はハワイ・グアム・サイパン

それでは、その旅行について、今まで旅行した国の中でもう一度行きたい国はどこなのかを見てみます。

出典)ロングライフ調べより著者作成

図2の結果から、シニアの皆様がまた行きたいと思う国の1位はハワイ・グアム・サイパンとなりました。
日本からも比較的近く、暖かく温暖な気候で、日本語を話せる現地の人も多く安心感があるのがシニアの皆様に人気のポイントとなっています。

▼一度は行ってみたい国や地域は北欧

次に、まだ行ったことは無いが一度は行ってみたい国はどこなのかを見てみます

出典)ロングライフ調べより著者作成

いつか訪れたい国は北欧という結果となりました。
スウェーデンやフィンランドなどの社会保障が充実している国が多く、またお洒落な街の雰囲気も相まってシニアの皆様の憧れの地となりました。

このように、また行きたい国にハワイやグアムなどの南国が選ばれ。一度は行ってみたい国に北欧が選ばれました。
旅行はいつになっても心が躍るものです、旅行をすることで豊かな人生を築き上げることもできます。

ぜひ、今後の旅行計画を立ててみてはいかがでしょうか。

旅行についてみてきましたが、旅行をするにはまとまったお金が必要になります。
資金を貯めたいという方は、ぜひシニア向け求人サイトの「オーバーエイジ」を利用し、お仕事を探して頂ければと思います。


シニア向け求人サイト オーバーエイジ(OVERAGE)
※提供する情報については最大限の注意を払っていますが、その確実性について保証するものではありません。